縷流図書館

本を通してみる世界は、きっとまだ知らない世界。理系大学生による書評ブログ。

メンタリスト DaiGo 「メンタリスト DaiGoのポジティブ辞典」

こんにちは、Rukaです!

ヤバい、更新日が3日以上空いてしまった!

深く深く反省…(-_-;)

よし、切り替えだ俺!!

 

今回紹介する本は、メンタリスト DaiGoの「メンタリスト DaiGoのポジティブ辞典」です!

 

メンタリストDaiGoのポジティブ辞典

メンタリストDaiGoのポジティブ辞典

 

 

メンタリスト DaiGoさんのTwitterでつぶやかれた「心が強くなるつぶやき」を、まとめた本です!

背中を押す言葉、勇気が出る言葉、恋する言葉…etcなどなど、様々なポジティブになれる言葉がまとめられています。

 

まとめ方は辞書的になっており、目次から好きな言葉を好きな時に引けるようになっています。(かなり便利!)

 

また、DaiGoさんの愛猫のぬこさまとみこさまの写真が数多く載っております!

本書はぬこさま・みこさまの写真集ともみることができます笑

猫好きな方はぜひ😺

 

クソお世話になりました!!

この本は大学受験期に買いましたが、心が弱った時によく読んでました笑

自分はメンタル豆腐だったので、かなり救われた記憶があります笑

メンタル整えられました^_^

 

最後に

自分が気にいっている言葉を書いておきますね。

No.091

転んだときこそ、何かを拾って立ち上がろう。ただつまずき、転ぶだけではもったいない。その失敗で何かを学ぶからこそ、あなたは成長できるのだ。せっかく転んだのだから、何かを拾って次にいかそう。そう考えれば、あなたは転んだ分だけ確実に成長できるはずだ。 

 

それでは、また👋