縷流図書館

本を通してみる世界は、きっとまだ知らない世界。理系大学生による書評ブログ。

Testosterone 「筋トレビジネスエリートがやっている最強の食べ方」

こんにちは、Rukaです!

ブログ1発目の本の紹介だ!👏

 

選ばれた映えある一冊は、

Testosteroneさんの「筋トレビジネスエリートがやっている最強の食べ方」

です!

 

筋トレビジネスエリートがやっている最強の食べ方

筋トレビジネスエリートがやっている最強の食べ方

 

 

最初は、彼が運営しているサイト

[https://dietgenius.jp/training-plans/:title]

そこでこの本と、この本でも扱われている「マクロ管理法」を知りました。

 

 

「マクロ管理法」とは

性別・身長・体重・年齢・活動量、減量や増量などの目的別に、1日に摂取すべき総カロリーとマクロバランスを導き出し、それに沿って食事をするメソッド

P.011より引用

とのこと。

 

大学生になったら、筋肉つけたいから食事面に気を遣いたい、また、食事量を数字で把握できるので理系の自分に合っていそう!

そう思い、サイトにやり方が書いてあったので早速挑戦。

 

しかし、上手く日常生活に落とし込めない

 

「食事管理ってめっちゃむずいな。こうなりゃ、本を買うしかない!」

 

と思い、購入しました。

 

 

読んでみて、無理なく「マクロ管理法」を継続させる方法が書いてあり、購入して正解でした!

 

大学生になると、学科の友人やサークルなどで、外食することが多くなると思います。なので

 

Lesson 25 仕方なく外食するなら、「ステーキ」「焼肉」「刺身」

 

の章がためになりました。

 

 

この本は、食に気を遣おうと考えている人全員に一読して欲しいです!

 

ですが敢えて言うなら、自分のように

「筋量を増やしたい!だから食事にも気を遣おう!」

と考えている人より、

 

「色んなダイエット試しているけど、あんま効果出たことない。出てもすぐリバウンドしてしまう。どうしたらいいんだ!」

という方達向けに書かれていると読んで感じました。

 

 

自己啓発&ダイエット本という感じですかね。

 

ただ読めば、自分の中の「食事」への認識がだいぶ変わります!

 

また、本の最後に巻末付録としてレシピが載っているのが衝撃でした!

ここまで面倒をみてくれるのか

しかも内容も、精進料理のようなものでなく、ロコモコ丼やハンバーガー、さらにスイーツも収録されており、それらが一工夫加えることで気兼ねなく食べられるものとして紹介されていました!

 

うーん、素晴らしい😂

 

本を読み終わって「マクロ管理法」も理解したので、後は実践!

 

自分は増量が目的なので、「マクロ管理法」を習慣まで落とし込んで、マッチョを目指します!!💪

 

 

それでは、また。