縷流図書館

本を通してみる世界は、きっとまだ知らない世界。理系大学生による書評ブログ。

はじめに ~自己紹介~

こんにちは、初めましてRuka(るか)です!

 

今年の春から理系大学生になるものです。

 

名前Rukaって言いますけど、性別はオスです。

 

書評ブログを始める動機は、大学生になるにあたって、自分のインテリジェンスな部分を育てていこうと思ったからです!(ダセェ笑)

それと、自分の読書記録も理由ですね。

 

ブログ名「縷流(るる)図書館」の由来は

縷々「るる」

こまごまと話すさま。

細く絶えずに続くさま。

                        weblio辞書より)

 

縷々ほどではないけど、流れるようにやんわりとブログ運営していこうかなという思いから、

「縷流図書館」

と名付けました。

 

扱う本のジャンルは小説から新書、自己啓発、洋書まで様々だと思います。

おそらくネタバレ的な部分もあるとは思いますが、ご理解お願いします(-_-)

それと、本の知識はほぼゼロなのでそこもよろしくです。

 

 

最後にブログの紹介文にも書いてある通り、

 

本を通して見る世界は、きっとまだ知らない世界。

 

これをコンセプトにブログ運営頑張っていきます!!

 

以上自己紹介でした。